++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


6月も終わり・・・・
今日もムシムシとした一日でした。
今日で6月も終わり・・・
今年がもう半年過ぎちゃったのですね~。
いつも思うけど、早いなぁ~。

あれもやろう、これもやりたいっ!!って
思いながら、計画とおりに全然進まず・・・(汗)
こんなんじゃ、あっという間に年末になっちゃう。
というのは大げさですが(笑)、早くちゃんと
もっと計画的に行動しなくてはっ。
気持ちばかりが焦り、なかなか前に進めないけど
頑張るぞ~と気合を入れた私です(笑)

そうそう、話は変わりますが・・・
今日ニュースで悪徳リフォーム業者で4人が逮捕された
とやっていました。
高齢の一人暮らしばかりを狙っていたようですね。
本当にひどいなぁと思いました。
お年寄りの中には、一人で400万ぐらい支払わされて
あげくに全然工事もちゃんとやっていないなんていうのも
あったみたいですね。




前のBlogにも書いたと思うけど、我が家にも
結構そういうのが来たりします。

ついこの前も来たんです。

インターホンで対応したのですが

「すみません。お宅の近くで工事をやっているので
ご挨拶を」

私は、またか~って思ったので

「近くってどこのお宅ですか??」

と聞いてその人が言ったのは、全然近くじゃない
家の名前。

歩いて5分以上はかかるかなぁ。

「御宅もついでに無料点検しますよ~
どこも直すところがないと思っても、見ると結構
危ないところもあるんですよ」
という業者に

「結構ですっ!!」
ときっぱり断って、インターホンを切ったんだけど

こういうやり方で切り出して、何も知らない人に
無料点検を無理やりして、「水漏れしてますよ」
とか「床下が腐っている」とか不安を煽って
契約を結ぶのでしょうね。
高齢の方一人だと、わからずに契約結んでしまう人も
多いと聞きました。

本当に許せないですよね~。

夫の両親の家にも結構こういうのが来るそうです。

う~ん・・・・

家で仕事しているので、家にいると実に様々な勧誘などが
来て、本当に怖いです。

「○○買って下さい」とか「新聞の勧誘」とか
「宗教の勧誘」だったり・・・さまざま。

ドアを開けないのが一番ですよね~。

ここのところ、個人情報流出のニュースも多いですよね。
今日も大手銀行などの個人情報が6万件近くも
流出したとニュースでやっていましたね。

こうなると自分の身や情報をいかにして守ればいいのか・・・
これからの時代こういう事をいろいろとちゃんと考えて
いかないといけないんだなぁと改めて思いました。

何だか暗い話題になっちゃいました~(汗)

明日は、お友達とご飯を食べに行く予定なので
今から楽しみです♪

そして何と言っても週末のF1フランスGPも楽しみ~。
心配していた先日のアメリカGPでのミシュランタイヤの
チームの棄権問題についての判決も出て
フランスGPにHONDAも出られる事になったので
ほっとしました♪
琢磨君の元気な走りが早く見たいですっ。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.30 23:55 / TB[0] / CM[4]




カビ生えそう!
Cooさん、こんにちは~♪

本当ジメジメムシムシ、嫌だよね!
今日は亡き愛犬の誕生日だから切ない嬉しい1日。空が心模様みたい、笑

本当、だまされる方も悪いって言う人も居るけど、騙すほうって、どんな心なんだろーって思うよね。
ヤダヤダ。
Cooさん、夕日新聞だけじゃなくて、一杯又有るんだ?駄目だよ!あけちゃだめ!優しい声も駄目!笑

今日から御休みだね。
私も遊ぶぞー(何時も?)笑

MARIN | | 2005/07/01 12:55 [編集]


悪徳
うちの祖父母宅も去年危うく騙されるところだったの(-"-)母が気付いてすぐに解約を申し出て、まだ振り込みもしてなかったからセーフだったけど・・・年寄りを狙うなんてほんと許せないよ(-_-メ)
そこに使う労力を違うことに使えってんだ!!
いつの時代になっても悪いこと考え付く人っていなくならないよねぇ(-"-)
カオル | | 2005/07/01 19:00 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆

今日も雨が降ったり止んだりの一日だったね。湿度が高くていやだよね~。

今日はMARINさんのワンコちゃんのお誕生日だったんだね。気持ちわかるなぁ~。私もワンコとにゃんこを亡くしているんだけど、お誕生日は、嬉しいはずだけどいろいろな思い出が心をよぎって、切なく悲しくなったりもします。

MARINさんのワンコちゃんは、ご家族に愛されて絶対幸せだったと思います☆
お空でも楽しい誕生日をきっと過ごしているよね。

そうそう、最近の詐欺は悪徳が多いよね。お年寄りや弱者を狙って巧妙に騙すのは、やっぱり許せないよね。

そうなの~。家は、新聞だけじゃなくていろいろ来るのよ~(涙)。
嫌だよね~。
気をつけなくっちゃ!!
いつもやさしい言葉ありがとうね♪

週末だね~!!
お出かけしたいけど、お天気悪そうだよね~。(涙)MARINさんは、お出かけかなぁ~。良い週末を過ごしてね☆
管理人Coo | | 2005/07/02 01:19 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんのおじいさまとおばあさまも悪徳商法の被害にあいそうになったのですね(涙)でも、おかあさまが気がついて、お金を払う前で本当によかったですっ!!ほんとほんと、いつになってもそういう人を欺いて自分の利益にしようって人っていなくならないよね~。お年寄りや弱者を狙って、そういう事をする人、本当に許せないっ!!
そうそう、そんな事に頭と労力使うなら他に使えばいいのにって思っちゃう。
手口も年々巧妙になってきているから、本当に怖いよね。気をつけなくっちゃ~。

管理人Coo | | 2005/07/02 01:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
