++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リストランテ「ポルトファーロ」でディナー♪
先週の金曜日にお友達と銀座にディナーへ行って来ました♪
今回、ディナーを食べたのは・・・
【リストランテ ポルトファーロ】!
前から行きたかったお店です~♪
リストランテ「ポルトファーロ」①☆



今回頂いたのは、「スペシャルコース」♪
クーポンがあると、半額になるお得なコースです~(^_^)

上記の写真は、
一番上が、「地鶏胸肉と今日水菜のサラダ、ドライトマト風味」
二番目が、「ホタテ貝柱とホウレン草 ウニのせグラタン」
三番目が、
「明石水ダコとフレッシュトマトのガーリック風味のスパゲティ」
です!

地鶏胸肉のサラダ、すっごいおいしかったです!
うにのせグラタンもアツアツでおいしかった~!
水ダコのスパゲティは、タコの食感と風味がGoodでした☆

リストランテ「ポルトファーロ」☆②


こちらの写真は、左上から。。。。
「カボチャのニョッキ バジリコとトマトのクリームソース」
その隣が、
「秋サケとキノコのソテー セージ風味バターソース」
その左下が
「牛フィレ肉のグリル フンギボルチーニソース」
その隣が、
デザートで「ビエモンテ産 栗とチョコレートのムース
ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え」

でした!!

どれも本当においしかったです!メインの牛フィレ肉は
すごい柔らかくて、ソースも絶品!
特にデザートは、栗とチョコレートのムースは
濃厚なチョコレートの味と栗の味が混ざってすっごい
おいしかった~!ヘーゼルナッツのアイスもナッツの食感と
香りがものすごいおいしかったです!

スペシャルコースだし、半額だし。。。きっと料理は
そこそこなんだろうなぁと思っていましたが、
良い意味で予想を裏切ってくれました!
手抜きなしの料理と感じました!この値段でこのコースは
まことにあっぱれ!と思いました(^_^)

量的には、少量ずつ(普通のコース料理からしたら少な目)
ですが、女性には、かなりお腹いっぱいになりすぎるぐらい
の量でした^^;。男性でも満足の量だと思いました!

上記のコースに、コーヒー(エスプレッソまたはカプチーノ)
か紅茶とおいしいパンもついていました!
これで、3800円でした!お得~!アルコール飲んでも
一人5000円ぐらいでした。フルコースにしたらお得!
また行きたいと思うお店でした!

そして、このお店。。。銀座の4丁目交差点にあり
9Fなので、眺めがいいんです!ドラマ撮影にも使われたとか。。
吹き抜けだし、雰囲気も良くて、すごい気に入って
しました(^_^)

久しぶりに、私の尊敬する友人と食事をして、いろいろと
相談にのってもらいながら、おいしい食事をして
日ごろの疲れも吹き飛びました!
彼女とは、本当に似た性格というか。。。波長がすっごい
合うので、何を話してもすっごい楽しいです!
「そうそう!!!」って感じで「あうん」の呼吸で
話が出来るので、心地良いのです☆

お互いに無類の猫好きでもあるので、猫の話でも
すごい盛り上がりました♪

彼女の壮絶な人生の話も聞いて、お互いウルウルとして
しまったけれど、いつも凛としていて、背筋が伸びて
美人でカッコいい彼女は、男性からも女性からも
好かれています~☆私の憧れでもあります☆

仕事の忙しい時間を調整してくれて、来てくれた事に
感謝!いつも良い時間をありがとう~♪
また会えるのを楽しみにしています!

---------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆
【リストランテ ポルトファーロ】!

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル9F

アクセス: 地下鉄銀座駅 徒歩1分、JR有楽町駅 徒歩5分 

TEL: 03-3289-7033

営業時間: ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00) 
      ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) 

定休日:年中無休 
 
予算:平均予算5000円
私たちが頂いた「スペシャルコース」はクーポン持参で
3800円でした☆

お店の雰囲気: 前からずっと行ってみたかった店に
ようやく行けました☆想像通り、吹き抜けの高い天井、
窓際席からは、銀座の交差点を見下ろせて、きれいでした。
アンティーク調のインテリアや落ち着いた雰囲気の
店内は、大人な感じですごい良かったです!
ただ、金曜の夜という事もあり、混んでいて、料理の
運ばれてくる間合いがすごい遅くて、そこだけが残念。
スタッフの方も、もう少し気がついてくれると
嬉しかったです。。。でも料理は文句なしでした。


----------------------------------------------------


「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★★
(吹き抜けで天井が高くて、アンティーク調の落ち着いた
雰囲気。それでいて、気取らず料理をいただけるのは◎)

■スタッフの対応・・・★★★
(丁寧ではありましたが、もうちょっとお客様に気を
配ってくれたら。。。。)


■お料理・・・★★★★
(半額コースだったので、期待していませんでしたが
予想を裏切られて、どれも手抜き感ゼロのお料理でした。
おいしかったです!)

■価格・・・★★★★
(この値段でこのコースは、お得!)

■総合★★★★
(雰囲気も良くて、料理もおいしかったし、とても
良かったです!また行きたいお店です♪)


*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.11.12 08:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
