++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トイレットペーパーが倒れたその時・・・
イベントが後2週間にせまってきて、準備もかなり
バタバタを極めるところになってきました^^;
でも、自分の好きな事をやらせてもらっているのに
家族には、迷惑はかけたくない!家事も絶対手抜き
しないでやろうと決めているので、ヘトヘトに
なりながらも、何とか過ごしています(^^;)

先日、買い物に行ったときの話。。。
いつも行くスーパーで、トイレットペーパーを
買おうかなぁとそのコーナーに歩いて行きました。
トイレットペーパーが山のように積み上がっていて
山を挟んで、通路左側に赤ちゃん連れの若い奥様。
右側には、おばさま二人組み。。。

右側の赤ちゃん連れの奥様は、トイレットペーパーを
少し離れたところから見ていて、左側のおばさま
二人組みは、しゃべりながら、トイレットペーパーを
掴んだり、置いたりしていました。

私は、少し離れたところにいました。

その時です!!!
おばさまがトイレットペーパーを、触っていたので
その山と摘みあがったトイレットペーパーが
・・・・・・

ドサッドサッ。。。。

と、右側にいた若奥様を直撃。。。。

その様子を、チラッと横目で見たおばさま二人組みは
何事もなかったように、そそくさとその場を離れて
しまいました。。。



信じられない。。。

あっけにとられながらも、怒りの表情で、トイレットペーパー
を直す若奥様。。。。

私も近寄って、直すのを手伝いました。。。

若奥様「全く!!!何考えているんだか!!」

私「本当ですよね~。」

若奥様「謝りもしないなんて信じられない!
    私にあたって、痛かったのに。。。。

私「本当に。。。常識ない人っているんですね」

若奥様は、怒り収まらず。。。。

若奥様「あの、ババアにトイレットペーパーを
    投げつけてやりたい

・・・・・その後、ありがとうございました。と言って
若奥様は、去っていきました。

とってもきれいな顔をしたステキな人だったけど
よほど、怒りが収まらなかったのでしょう(笑)
言葉の悪さは、あったけど、
「トイレットペーパーを投げつけてやりたい!」の
言葉に、思わず噴出しそうになった私でした。

でも、気持ちわかるなぁぁ。

あの、おばさまたち、確かにトイレットペーパーが
崩れたのを見たのに、一言の謝罪もなく、しかも
二人でいたのに、二人とも直そうともせずに立ち去るなんて。
投げつけたい!と思った気持ちがわかるなぁと
思ったりもしました(笑)

しかし、買い物に行くと、本当にそういう場面を
見かけたり、自分がそういう目にあったりします。

カートをゴンゴンと私に当てたのに、謝らない人。
落としたものを拾ってあげたのに、お礼も言わず
立ち去る人。
人の自転車を倒したのに、直さないで知らん振り
して立ち去る人。

あ~(T_T)
そういう場面に遭遇するたびに、自分はこうはならない
ようにしよう!と誓う私でした(^^;)

でも、そんな人ばかりでなくて、下町風情が残る
私の街では、知らない人同士が助け合ったり
知らない人同士でも話かけたりして、話が盛り上がったり。。
そんな楽しい事もたくさんあります。

近所つきあいは、今はあまりたくさんはないけれど
昔ながらの私のあだ名で未だに呼んでくれる近所の
おばちゃんたち。その度に、子供の頃の思い出が蘇り
温かい気持ちになるのです☆



スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.11.19 08:56 / TB[0] / CM[4]





怒り爆発の奥様の気持ちわかりますw
でもけががなく良かったですね!
最近買い物や車の運転をしていても「え?」って思うことだらけ・・・。
自分さえよければって言う人が多いような気がしますねw私もそう思われないよう気をつけないと!!!
☆maki☆ | | 2007/11/19 12:30 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんにちは~☆

トイレットペーパー事件。びっくりでしたぁ(*_*;
自分たちが倒したのをわかっていなかがら
知らん振りして、行ってしまったんですよ(>_<)

ほんと!怪我がなかったのが不幸中の幸い
だったと思いマス。赤ちゃんも連れていたので
赤ちゃんにぶつからなくて、本当に良かった。

怒るのもわかりますよね~。
私もあっけにとられちゃったぁぁ。

makiちゃんも最近そういう事に遭遇する事が
多いのね。
自分さえ良ければって人が多いような気が
しますよね~。

私も自分がそうならないように、気をつけなくては!と思っています。。。

管理人Coo | | 2007/11/19 14:08 [編集]


あ~、わかりますわかります
電車に乗ってても
・降りるときに一声かけることもなく押してくる
・逆にこっちが降りるときに「すみません」って言ってるのによけようともしない

本当に腹が立つ!
毎日のことだけど電車に乗るとそういう人に出会うことが多くてこっちも性格悪くなっちゃう。
舌打ちも出てくるし(苦笑)

でも、そういう中で一声かけてくれたり、荷物が扉に挟まっちゃった人を助けている・・・みたいな場面に出会うこともあって反省することもあります。


>Cooさん、私信です。
イベントでの体験談の失敗談をだんなに『言ってもいい?』と聞いたら激しく却下されました(^-^;)A
とり ほこ | | 2007/11/19 21:47 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆
トイレットペーパー事件。びっくりでした。
世の中っていろいろな方がいますよね~。

ありますよね~!わかります。
電車でもそういう方っていますよね(>_<)
自分だけ良ければいいのかしら。。。って
悲しくなりますよね~。

ぐいぐい押してきたり、ぶつかったのに
謝らない人。。。。
理不尽だなぁと悲しくなります。

反面教師にして、自分はそうならないように
しなくっちゃ~って思ったりしています。。。

うんうん!でも、そうですよね。
世の中そういう人ばかりじゃなくて、自分の時間を
割いてでも、人の手伝いや助けをしている方を
見かけると、自分もこうでありたいなぁと
思ったりします。。。。

体験談の失敗談、旦那様に却下されてしまったのですね(笑)
そうかぁ。確かに旦那様は言われたくないこと
なのかもしれないですね。
大変な事をお願いして、すみません。
よろしくお願いしますm(__)m
ほこさんの体験談、楽しみにしています~♪

管理人Coo | | 2007/11/19 23:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
