++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


イベント報告☆第一弾!
何だか未だにバタバタで、毎日更新出来ていませんが
先日のイベントの報告の第一弾を書きたいと思いマス!

先日のウェディングイベントは、たくさんのウェディングの
プロの方々にご協力を頂きました!
各方面から集まっていただきましたプロの方々に、いろいろ
なお話を頂きました!ご協力頂きましたプロの方々の
ご紹介をこちらでさせて頂きたいと思いマス!

「パーフェクトウェディング宣言!」のコミュの
イベント報告トピより。。。。
----------------------------------------------------------
ウエディングプロの講師の皆様(講座順)
★指輪/『ジュエリー ムナカタ』mu-sanさま
★ウエディングプランナー/『Happiness PLANNER』michiさま
★節約アドバイザー/『オリジナルウエディング・ネット』M2Prod'sさま
★カメラマン兼プロデュース/『株式会社ノエル』肥留間さま
★ビデオ/『ライブシネマ』島田さま
★ドレス/『東京スワン』志田さま
★フラワーアーティスト/立本清美さま(アシスタント蓮尾さま)
★ヘアメイク/岩崎さま
★ヘアメイク/『マーブル』大川さま(アシスタント広野さま)
----------------------------------------------------------------


これだけの方々が集まって、それぞれのお話をして
下さりました。
私は司会を務めさせて頂いていたのですが、横で聞いていても、
つい司会を忘れてしまうほど、とっても楽しくて参考に
なるお話ばかりで、皆様にもとても喜んでいただきました!

後で、また写真は徐々にアップさせて頂く予定ですが。。。
ドレスの講座とヘアメイクの講座は、モデルさんたちに
出演頂きまして、実演でショーのように早変わりや
着こなし方なども説明をしてもらいました!
◆ドレスご提供:東京スワンさん

イベントドレス講座1

ドレス講座は、「東京スワン」のオーナーの志田様が担当を
下さいました。3名のモデルさんに登場をしてもらいました!
「東京スワン」さんは、実は、私がウェディングドレスを購入した
お店なんです!一目ぼれして決めた、運命のドレスに出会った
お店です☆
豪華で高貴なウェディングドレスの手刺繍は本当にステキ!
うっとりとしました!
やはり女性の方々は、とっても熱心に見てくださいました。
お写真撮られたり、メモを取られたり!
1着でお色直しする方法なども実演して下さいました。
(また今後お写真アップする予定です!)


イベントブーケ講座1

ブーケの講座は、アメリカ、国内でも数々の賞を
受賞されているフラワーアーティストの立本先生
担当して下さいました。
モデルさんの持っているブーケは全て、立本先生の
作品です。ブーケのほかにも会場の装花などを制作して
下さいました!今後そういうお写真もアップする予定です!

立本先生のブーケは、本当にアート作品そのもので
今までのブーケの概念が変わったというお客様の声を
たくさん頂きました。ブーケによって、ドレスがこんなに
見え方が違うというのを実演していただきました!
大好評でした!

イベントヘアメイク講座2


ヘアメイクは、800名以上の花嫁さんを担当されてきた
「マーブル」の代表取締役の大川先生とアシスタント
の広野さん、フリーヘアメイクアーティストの岩嵜さんに

担当して頂きまして、3人のモデルさんに登場してもらいました!
ステージ上で、ヘアとドレスを早変わりの実演などを
して頂いて、ショーのようになりました☆
お客様たちは、前に出てきて、熱心に写真を撮られていました。
私も横で拝見していて、びっくり!前髪だけでこんなに変わる
とか、実演で拝見させて頂いて、感動しました。
アンケートでも大好評だったヘアメイク実演でした!

他にも、結婚式の節約術をオジリナルウェディングネットの
管理人M2Prod'sさま
にお話頂きました。
こちらは、男性の方々にも大人気!熱心に聞いて下さいました。

ビデオは、「ライブシネマ」の島田さまに担当して頂きました!
島田様は、映画やテレビドラマの脚本、演出を担当されていて
ブライダルビデオ制作も数多く手がけていらっしゃるプロ中の
プロの方です!
島田先生のお話を聞きたいから!と参加して下さったプロ業者の
方もいらっしゃいました!
お話は、本当にすごい!のひと言。楽しかったです。

「株式会社ノエル」さんは、日本で初めて結婚プロデュースの
会社をご設立
された会社で、日本のウェディング業界を
リードしてこられた会社です!今回は、代表取締役の
肥留間さま
にお話をしていただきました!
会長(お父様)は、ウェディング業界では知らない方が
いないぐらいの有名な方です。
業界のプロならではのお話をして頂き、皆さん熱心に
パンフレットを見ながら話を聞かれていらっしゃいました!

ブライダルジュエリーは、親子2代でオーダーメイドの
ジュエリーを制作されていてる「ジュエリー棟方」
棟方様
が担当して下さいました。
金属の塊から、火を入れて、ジュエリーを制作されている
棟方さんのお話は、本当に興味深かったです!

海外からは、私の友人で今回の企画の共同主催をして下さった
「ハピネスプランナー」のmichiさんが海外挙式、
オーストラリア挙式について、ステキなお写真と共に
お話をしてくださいました。きれいな写真に皆さん釘付けで
熱心にお話を聞いていらっしゃいました。

素晴らしい講師の方々に協力を頂いて、当初考えていたよりも
かなり大きなイベントになりました☆
皆様のおかげです!!!

そして、今回は、私の友人のほこさん(海外(NZ挙式)挙式)
hiroさんとの共通の友人のchobiさん(国内挙式)
のお二人に先輩花嫁体験談をお話頂きました。
実際にあった失敗談や成功談などは
これからご結婚される方の参考になったと思いマス!
本当にありがとうございました。

そして、今回は、ほこさんには、全員に「あこや真珠」
をプレゼント頂きました。ほこさん、本当にありがとうございます!
豪華なプレゼントで、皆様本当に喜んでくださったと
思いマス!協力に心から感謝を致します!
(ほこさんHP コトリたちの花日和

他にも、HPでイベントを告知して下さった友人のりんさん
本当にありがとうございました!
(りんさんHP 結婚私の場合

MIXIの結婚関係のコミュの管理人さんも多数告知に
協力をして下さいました。この場をお借りして、
心から皆様にお礼をお伝えしたいと思っています。
ありがとうございました。

皆様のご協力で大変良いイベントとなりました!
ボランティアで業者様が参加くださったのですが、
プロ中のプロの方々にご協力頂きまして
一日だけで、お金をお支払いするとなると、何百万の
イベントだったと思いマス(>_<)

おかげさまで豪華なイベントなり、これから結婚する方は
もそうですが、結婚式が終わったカップルの方々にも
こんなイベントは初めて!楽しかった☆と言って頂きました。
ありがとうございました。

まだちょっと後処理などでバタバタとしているので、
イベントの写真は、ゆっくりペースですが、
また徐々にアップできたらと思っています♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.12.06 08:51 / TB[0] / CM[2]




お疲れさまでした!
Cooさん、イベントおつかれさまでした~♪
何だかとっても盛り沢山で楽しそうなイベント(*^o^*)
準備大変だったことでしょう・・・。
ドレスにメイクにブーケに・・・他にも色々。
こんなに色々見て聞ける場ってなかなかないですよね。
私がプレ花嫁だった時、こういうイベントがあればぜひぜひ参加してみたかったです~。
大盛況おめでとう♪お疲れさまでした♪♪
ゆこ | | 2007/12/06 20:51 [編集]


ゆこちゃんへ☆
こんばんは~☆
ゆこちゃん、お久しぶりです!!
バタバタとしていて、ご無沙汰をずっとしてしまい
ごめんなさいね(>_<)
イベント、おかげさまで無事に終了をしました♪
企画当初は、どうなるのか?かなり不安も
ありましたが、多くの皆様の協力を得て
大成功に終わりました☆
途中もくじけそうになったりしましたが
お客さんに「参加してよかった」と言ってもらい
苦労も疲れも吹き飛んでしました(^_^)

ドレスやブーケやヘアメイクの講座は、やはり
女性はとっても熱心に見てくださっていました☆
私も横で見ていたのですが、実演を始めて
見たので、感動しちゃいました~♪

ゆこちゃん、温かいコメント本当にありがとうございました(T_T)
嬉しかったです~♪

ようやく少し落ち着いてきたので、またゆこちゃんの
Blogにもゆっくりと訪問させて頂きますね!!!

ありがとうございました☆
管理人Coo | | 2007/12/06 21:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
