++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


イベント報告第三弾♪ピアノ
バタバタしているうちに、もう12月も半ばになっちゃいました(>_<)
年賀状やってない。。。あれもこれもやってない。。。
気ばかりがあせってきちゃいました。

ところで、イベントの話ばかりですみません。
イベント前にも書きましたが、今回は、夫との初コラボで
イベントで夫のピアノで歌を歌いました。
イベントピアノ☆

(写真撮影は、モデルさんのご婚約者さんです)


上記は、会場にあったピアノです。
会場には、とっても申し訳ないのですが。。。。。
このピアノはひどかった(>_<)
調律が狂っているなんてものじゃないぐらい狂っていて
しかも「レ」の音がへこんだまま上がってこなかったそうです^^;

そんなピアノでも夫は、頑張って弾いてくれました。

今回、私がものすごい忙しくて歌もなかなか決まらなくて
ギリギリに決めたので、一緒に合わせる時間もあまりなかったのですが
自分で毎日曲を聴いて、アレンジを全部考えてくれて
毎日毎日練習をしてくれました。

私は、歌の練習もほとんど出来なかった上に、当日は
講座が思ったよりもかなり延びてしまい、押せ押せになって
しまったので、お客さまがプロの方々と個別相談する時間に
歌を歌う事になってしまい、すでに、皆さんは相談を始めて
いたので、大きな声で歌う訳にもいかず、本当に蚊の鳴くような
声で流して歌ってしまいました(T_T)

自分で全く思う通りに歌えなかったために、今回のイベントでの
一番の後悔&恥になっちゃいました(>_<)
まぁ、でも自分のライブではないし、お客様に楽しんで頂くための
イベントだったので、仕方ないよねぇと思っていますが
あんな変な歌を聞かせてしまったのは、申し訳なかったです。。。

でも、今回夫とはじめてコラボして、やっぱり音楽やりたいなあと
思う気持ちがまたふつふつと湧いてきました。
夫が今度オジリナル曲を作ってくれる予定なので、いつか
夫とライブが出来たらいいなぁと夢を見ている私です☆

今回、夫は、ピアノでの協力だけでなくて、当日の受け付けもhiroさんの
旦那様と一緒に担当してくれました☆
受け付けは、私たちがやる予定でしたが、当日は本当にバタバタで
急遽やってもらう事になりました。

来てくださったお客様たちは、男性二人が受け付けにいてびっくり
しただろうなぁ(笑)

夫には、イベント準備期間中も当日も全面的にサポートしてもらい
本当に感謝です!私がやりたい事を好きなだけやったらいいよと
言ってくれる理解のある夫。
有難いなぁと改めて思いました♪

話が長くなりましたが、上記のピアノの前に写っているツリーは
お花の立本先生がご制作下さったものです!

高さは、2Mぐらいだったかな?!
すごいステキでした~♪

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.12.13 17:01 / TB[0] / CM[6]





夫婦でコラボなんて凄い素敵だよね☆
その場にいたかったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
KaOrU | | 2007/12/13 08:50 [編集]


カオルさんへ☆②
最近、PCの調子が悪い上に、Blogが移行されて
管理画面も変わり、おかしな時間に書きかけで
アップされちゃいました^^;
途中までしか書いてないのに。。。(笑)
変な文章ですみません。
追加して直しました(^^;)

今回はじめて夫とコラボしました☆
頑張ってピアノ練習してくれて、調律のひどい
ピアノにも関わらず、上手く弾きこなしてくれて
感謝です。
でも、私がものすごい失敗しました(>_<)
ライブいっぱいした中で一番最低だったかも(^^;)

でも、自分のライブじゃないし、夫と一緒に
はじめて出来たので、嬉しかったです☆
今後もまた音楽やりたいなぁ~。

カオルさんは、最近歌ってる?!
歌いつか聴かせてね!
管理人Coo | | 2007/12/13 17:01 [編集]


素敵♪
Cooさん、こんばんは~!
ご夫婦でコラボなんて、ホント憧れるわぁ☆
ご主人がピアノって私にはかなり理想的!
うちはそれは無理なので、例えば私がピアノでオットが歌・・・
うっ、想像したくもありません_| ̄|○

でも調律はちゃんとして欲しかったよね~。
しかも鍵盤戻らないって・・・
それでもしっかりこなしてくれるご主人はさすが♪
私もCooさんの歌声聞いてみたいわ。
今度はカラオケデートいたしましょうか(*^o^*)

イベントではご主人も受付で協力してくださったとのこと、
理解ある優しい旦那さまで羨ましいわんe-266
やりたい事をやらせてくれるって、本当にありがたいよね。
我が家の場合は放任主義だけど( ̄m ̄〃)
ゆこ | | 2007/12/13 19:39 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

イベントで夫と初のコラボをしました♪
ピアノの調律、お店は7月にしたって言っていたけど
そんな感じは全くしないほどひどかったです(^^;)
しかも「レ」の鍵盤が戻らなかったみたいで
急遽「レ」を弾かないパターンに変えて弾いて
くれたようです。。。

夫は、上手に弾きこなしてくれたんだけど
私の歌がひどかった~(>_<)
恥です。。。。えーん(T_T)
でも、夫と初めて音楽を一緒に出来たので
楽しかったです~♪

そうだよね!ゆこちゃん、ピアノ弾けるし
旦那様が歌っていうのも良いかも~♪
ゆこちゃんのピアノ聴いてみたいなぁぁ。

ゆこちゃんの歌も聴いてみたい!!
今度カラオケ行きたいね~♪

普段は、喧嘩もかなり多い私たち夫婦だけど^^;
やりたい事を自由にやらせてもらえるのは
ほんと有難いです!
ゆこちゃんの旦那様もそういうのとても理解の
ある方ですよね~♪
いろいろと制限する男性も多い中、自由にさせて
もらえるのは、幸せだよね☆


管理人Coo | | 2007/12/13 20:45 [編集]


コラボよかったですよ!
Cooさん、こんばんは。

旦那様、あのピアノであれだけ上手にできるなんてすっごい技術だと思いましたよ~!
ミスもなく素晴らしかったです!
レも上がらない鍵盤で急遽、
レを使わないアレンジで弾けるなんてすごいですよ!
弾き方のタッチもソフトな自然な感じで
すっごい上手だと思いました!
あのピアノであれだけ弾ける人はそういないと思います。
旦那様、受付、カメラ、ピアノと大活躍でしたね~。
有難うございました。

Cooさんの歌も全然恥ではないですよ~。
私はCooさんがパワフルで
どんどん盛り上げていく表現力豊かな歌い方ができて、
すっごい上手なのを知ってるだけに
ちょっとメリハリない流した感じはしましたが、
いい感じのBGMっぽくなってたとは思いますよ。

あの状況で大きな声で思いっきり歌うのは難しいですよね~。
それはしょうがないです。
私も同じく心残りです。

Cooさんと旦那様のコラボ、素敵だったので、
是非これからも続けて下さいね~。

hiro | | 2007/12/14 11:44 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆

会場のピアノ。hiroさんや旦那様がおっしゃって
いたとおりに調律ひどかったですよね(^^;)
夫もひどいと言っていました(>_<)
7月に調律したばかりなんて思えないぐらい
でしたよね~。

でも、夫は何とか弾きこなしてくれたので
ほっとしました(笑)
しかし、私の歌は、ひどかったですよね^^;

でも、時間押せ押せで相談の時間とかぶって
しまったので、仕方ないですよね~。
hiroさんも普段聴いているよりも、声をダウンして
歌っていらしたと思いますし、お互いそれは
仕方ないですよね。。。

でも、hiroさんとっても上手でしたよ~。
旦那様のギターもすっごいステキでした!
さすが息がぴったりだなぁと思いました☆
旦那様もお時間がない中であれだけのアレンジを
されたのは、さすがプロという感じで感動しました☆
ステキでした!

お互い心残りではあるけれど、イベントは何とか
上手くいったのでその点は本当に良かったですよね~。

いつかhiroさんご夫妻とライブやりたいです!
イベントとは別にやれたらいいですね~♪
それまでにまた頑張って夫に作曲してもらい
私も詞を書けたらいいなぁなんて夢みています♪

管理人Coo | | 2007/12/14 14:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
