++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


誕生日&挙式記念日☆
昨日の私の誕生日&挙式記念日に、夫がバースデーランチ
に連れて行ってくれました☆

実は、すっごい行きたいレストランがあったので、リクエストして
いたのですが、日曜日がお休み(T_T)
・・・・という事でそこはまた次回にして、夫の探してくれたレストラン
へ行って来ました☆
今回連れて行ってもらったのは、広尾のイタリアンレストラン
【リストランテ アガペ】です♪
こちらは、「ぐるナイ」の「ごちになります」や「チューボーですよ」
他テレビなどで活躍されている「真中祥瑛シェフ」のお店!
フランス料理の石鍋シェフや有名フレンチの店「コートドール」などで
修行された方です☆

アガペ1


フランス大使館の隣にある建物は、吹き抜けで天井が
とても高く、ゴージャスな雰囲気☆
私たちは、半個室のようになっている丸いソファー席に
案内してもらいました♪

席には、真中シェフからのメッセージカードが置いて
ありました(^_^)

アガペ2


まず、出てきたのは、第一の前菜(写真上)
果汁が2層になっているグラスとドライトマトのシチリアマフィン!
シチリアマフィンは、アツアツで一口サイズ!
美味しかったです☆

そして、第二の前菜(写真下)
これは、このお店の名物?だそうですが、ショットグラスに
色とりどりの前菜が入っていて、どれも本当においしい!
ウニのゼリー寄せや、トマトとチーズや鶉卵などなど
目で見て楽しんで、食感も楽しめる品々でした☆

アガペ3


次は、スープ(写真上)
栗の冷たいスープ。栗のスープって初めて飲んだけど
栗の香りが口の中で広がって、おいしかったです!

その次は、パスタ(写真下)
選べるので、渡り蟹のトマトクリームソースと
有機千両茄子とズッキーニのトマトソースをチョイスしました☆
おいしかったです。

アガペ4


メインは、和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ポレンタ添えを
選びました。これが、すっごい絶品☆
お肉はとろとろ~と柔らかくて、口の中でとろけちゃいました!
これは、選んで正解♪
本当に美味しかったです☆

そして、デザートは盛り合わせ!(写真下)
夫が誕生日を伝えてくれていたので、プレートで
Happy Birthdayと名前を入れてくれました☆
バラの花が置いてあり、5種類のデザート☆
もう!幸せでした~♪おいしかったです☆

そうそう!この店のもうひとつのおもしろい演出は
アガペ5

デザートの時に、こういう試験管に入ったお茶と
説明を持って来てくれて、香りを楽しみながら選ぶというのが
出来るんです!
たくさん種類があって、どれが良いか?かなり迷います。
・・・と言いつつ、コーヒーが飲みたかった私は
結局コーヒーを選んだのですが^^;

でも、楽しい演出ですよね~☆

私は、こういう目で見て楽しめて、食事もおいしい!という
レストランが大好き☆今回は、大満足でした♪
夫に感謝です!ありがとう!

ランチの後に、せっかくだからどこかへ行こうという事になり。。。。。
ドライブがてら、お台場に連れて行ってもらいました☆
お台場20071216

お台場は、つきあっているときから夫とよく行っていた思い出の
場所☆
写真は、レインボーブリッジとアクアシティの中のツリーです☆
お買い物をブラブラしていたのですが、私が風邪で体調が
あまり良くなかったので、帰る事に。。。。

でも、楽しい一日でした♪

昨日は、私の誕生日であるとともに、オーストラリア挙式から
5周年記念日でした。
喧嘩もたくさんするけれど、これからも何かあってもお互いが
力を合わせて乗り越えていけたらいいなぁと思っています☆

誕生日にカードやメール、プレゼントを頂いた皆様、本当に
ありがとうございました☆

この年齢になっても(笑)、祝ってもらえるのは有難いなぁと
心に染みた一日でした☆

*************************************************
☆今日行ったお店のデーター☆

【リストランテ アガペ】

住所: 〒106-0047 東京都港区南麻布4-11-42 B1~3F

アクセス: 地下鉄日比谷線広尾駅 徒歩7分 

TEL:03-5420-4001

営業時間:ディナー 火   17:30~23:00(L.O.)
      ランチ  水~土 12:00~14:00(L.O.)
      ディナー 水~土 18:00~23:00(L.O.)
      ランチ  日・祝 12:00~14:00(L.O.)
      ディナー 日・祝 18:00~23:00(L.O.)

定休日: 月曜日 

お店の雰囲気:吹き抜けの天井は開放感があり、店内は
ゴージャスな雰囲気。誕生日や記念日などにお勧めの
レストランだと思いました☆ソファー席は、半個室みたいな
感じなので、まわりを気にせずにゆったりと食事できて
すごい良かったです♪客層は、やはりカップルが中心。
わりと大人のカップルが多かった気がしました。
20代らしきカップルもいましたが。。。。
後は、女性のグループも何組かいました。
お料理は、目で見て楽しめて、彩りもきれい。
強烈に印象に残るというほどではなかったけど
どれもはずれなし、文句なしのおいしさでした。
ただ、接客が悪いと前にクチコミで見たことありましたが
確かにスタッフに笑顔がない。。。素っ気無いのだけが
気になりました。料理が運ばれてくる間合いは、
最高に良かったです!
今まで行ったこのクラスのレストランで、料理は抜群に
おいしいけど、接客が。。。というところが多いので残念です。
両方に満足できるお店に出会いたいなぁ~。

*********************************************
「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★★
(吹き抜けで天井が高くて、豪華な雰囲気。
席がゆったりしていて、リラックスできて、まわりも
気にせずにいいので◎。)

■スタッフの対応・・・★★★
(悪い態度は全くなかったですが、どなたも笑顔が
全然ないのが気になりました。


■お料理・・・★★★★
(このお値段で、この内容、おいしさ、お値打ちだと思いマス
目でも楽しめる演出は◎!)

■価格・・・★★★★
(この値段でこのコースは、お得!)

■総合★★★★
(料理が全般的に美味しかったです☆雰囲気もいいので
記念日、誕生日向きかもと思いました☆
普段は行かないかもしれないけど、何か集まりとか
記念日とかにまた行ってみたいなぁ~)


*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.12.17 09:15 / TB[0] / CM[8]





1日遅くなりましたがお誕生日おめでとう^^
cooさん、昨日お台場にいたんですね!うちも8時半から3時くらいまでお台場にいましたよw

☆maki☆ | | 2007/12/17 11:28 [編集]


おめでとう~!!
Cooちゃん夫婦結婚記念日おめでとう☆
そして誕生日もおめでとう~♪
いつも思うけど素敵なお店にばかり食事に行ってて、セレブな夫婦にドキドキだよ☆
試験管のお茶素敵だな。。
ああいう粋な演出大好きだ♪

これからも今のまんま素敵な夫婦でいてください。
そして今年もこの日を無事に迎えられて幸せでしたね。
心からのお祝いを込めて。。。

KaOrU | | 2007/12/17 11:29 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんにちは~♪
誕生日のメッセージありがとう(^_^)

昨日、makiちゃんもお台場にいたの?!
うわぁぁ!偶然☆
私たちは、3時過ぎぐらいに行ったから、
時間重なっていたかも?!
会えたら良かったなぁぁ。

お台場は、すごい人だったよね~。
寒かったけど、景色もいいし、お買い物も出来て
良かったよ☆
makiちゃんもお買い物したりしていたのかな?!
会えたら良かったねぇ~。
残念(>_<)

管理人Coo | | 2007/12/17 14:53 [編集]


カオルさんへ☆②
カオルさん、こんにちは☆
こちらにも誕生日と挙式記念日のお祝いメッセージ
ありがとう(^_^)

夫がおしゃれなレストランに連れて行ってくれました☆
雰囲気が良くて、ゆったりとしているソファー席
だったので、二人でのんびり食事が楽しめて
良かったよ~!!

試験管のお茶にびっくり!
こういう演出って楽しいよね~。
目で見て楽しめて、おいしい料理で良い誕生日
&記念日になりました☆

心温まるメッセージありがとう!
本当だよね~。
今年も無事にこの日を迎える事ができて
幸せです☆
これからも夫婦で思い出いっぱい作って
いろいろな困難も乗り越えていけたらいいなと
考えています☆

いつもありがとうね☆
管理人Coo | | 2007/12/17 14:56 [編集]


おめでとうございます
遅くなってしまいましたが、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます♪

特に結婚記念日5周年目というのはひとつの節目でもありますよね♪
素敵なランチデート羨ましいですo(*^∇^)X(^∇^*)o
いつも素敵なお店に一緒に行ってくれるご主人でいいなー♪
しかもご主人が探してきてくれるお店なんて♪
それだけでも本当に嬉しいですよね。

これからも仲良し夫婦でいてくださいね♪
Kiaora | | 2007/12/17 18:59 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
誕生日と結婚記念日のお祝いのコメントを
本当にありがとうございます☆

今年も何とか無事にこの日を迎えられました!
5周年ってそうですよね。
ひとつ大きな記念って感じがしますよね~。
Kiaoraさんご夫妻も先月ご結婚式5周年記念日
を迎えられたんですよね☆

5周年は、【木婚式 】ですね!
・・・夫婦がやっと1本の木のように一体になる ・・・
という意味があるようです!
5年一緒に過ごして、お互いの理解が深まり
同化して1本の木のようになるって事かしら?!

これからもいろいろな事が起こると思いますが
夫婦力を合わせて乗り越えていけたらいいなと
思っています☆

ランチデート。ステキなお店でした☆
雰囲気も良かったし、料理もとても美味しかったです☆
お誕生日や記念日などに良いレストランだなぁと
思いました♪
夫は、普段は、面倒くさがりな面もありますが^^;
こういうお店を探すのは、とても上手ではずれが
いつもないのです☆
忙しいのに探してくれて有難いなぁと思いました☆

誕生日。。。これ以上、年を取りたくないなぁと
思いつつ^^;
でも、いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものです☆

温かいコメントありがとうございました☆
嬉しかったです(^^♪


管理人Coo | | 2007/12/18 00:36 [編集]


おめでとう~!!
Cooさん、出遅れましたが・・・
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)

5周年って何だか特に嬉しいよね♪♪
Cooさんご夫婦はお互いを理解しあっていて、本当に素敵!
これからも仲良しで幸せいっぱいでありますように・・・☆
喧嘩王国在住の私が言うのもなんですが、
喧嘩はさらに仲良しになるための一歩よね~^^

お祝いに素敵なレストランへ行かれたのね!
旦那さま、いつもナイスセレクトなお店に連れて行ってくれて羨ましいe-343
行ってみたいお店がまた増えてしまいました。
(うちは私がお店をリクエストするのがほとんどです!)
ゆこ | | 2007/12/18 19:33 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

誕生日&記念日のお祝いコメント本当に
ありがとう~(^_^)

結婚式から5年いなりました~。
うんうん。5年って区切りって感じがします~。
木婚式らしいです☆
1本の木になるという事らしいです~。

家も本当に喧嘩多いよ~(笑)
でも、お互いが我慢しすぎないで言いたい事を
話し合えるってきっと大切な事だよね☆
喧嘩して、またお互いが理解しあえて
喧嘩が減っていけばいいんだけど^_^;
私ももっと努力必要だ~(笑)

今回は、自分でどうしても行きたいレストランが
あり、リクエストしていたんだけど、日曜日
休みでした^_^;
そこはまた次回に連れて行ってもらおうかなと
思っています。

でも、今回夫が探してくれたお店も結構
雰囲気が良くて、食べ物も美味しいし
良かったです!記念日、誕生日にお勧めの
店です~☆

ゆこちゃんは、いつもお店リクエストしているんだね☆
ゆこちゃんお店探すの上手だよね~!!!
ゆこちゃんの行きたいお店にいつも連れて行って
くれる旦那様は優しいね☆
ステキなご夫婦です♪

それにしても毎日寒いよね(>_<)
風邪ひいてませんか?
大丈夫?
流行っているみたいだから気をつけてね☆

また今度来年になったら、Kiaoraさんと一緒に
ランチでもしに行きましょうね☆

管理人Coo | | 2007/12/18 20:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
