++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Merry Christmas!
皆さん、メリークリスマス
クリスマスは、いかがお過ごしでしょうか?!

我が家は、毎年クリスマスはお家で過ごします☆
昨日は、朝からケーキを焼いて、お料理の下準備をずっと
何時間もしていました。。。
でも、毎年作りすぎて、食べ切れないと家族から苦情?!笑
が出るので、今年は種類を少なくしました。
クリスマスケーキ☆2007


今年作ったクリスマスケーキです。
スポンジはいつもは前夜に焼いておくのですが
今年は、外出していたので、昨日の朝に焼きました。
ふわふわに膨らんで、今年は大成功!

毎年悩むのが、デコレーション。昨年の自分のBlog記事で
どんなクリスマスケーキ作ったっけ?!と画像を見ながら
考えていました。

デパートに行った時に、クリスマスケーキのカタログを集め、
写真を参考にして、いろいろと考えて、挑戦してみました。

そのわりには、昨年のとあまり代わり映えしないような?!^_^;
いちごとブルーベリーが好きなので、フルーツはその2種類を
使いました☆後は、今年の流行は、大き目の丸い絞り口で
絞ったデコレーションのようなので、東急ハンズで丸の大きめ
絞り口を購入してトライしました。

デコレーションは、今年も夫がやりたい~と言って、少しだけ
中や回りを塗るのを手伝ってくれました(^_^)
二人の共同作です♪

料理は。。。。品数少なめです^_^;お見せできるような料理
ではありませんが。。。。(>_<)
クリスマス料理☆2007①


まず、『帆立貝柱とアボカドのカクテルサラダ』
これは、かなり簡単で見栄えもいいし、美味しかったです☆
◆レシピ『帆立貝柱とアボカドのカクテルサラダ』

後は、『かぶのポタージュスープ』
かぶでポタージュは、はじめて作りました☆
甘みがあって、美味しかったです♪
◆レシピ『かぶのポタージュスープ』

後、ご飯物は、『かにご飯』。
調味料などを入れて、蟹缶を入れて、炊飯器で
炊き込むだけの簡単レシピです♪
写真だと蟹があまり見えませんが、私はレシピよりも
多めにご飯を炊いたので、2缶入れました♪
蟹の香りとしょうがの香り、家族にも評判良かったです☆
◆レシピ『かにご飯』
クリスマス料理☆2007②


今年のメインは、洋風焼き豚『ロールドポーク』に
挑戦しました☆
ロースの塊肉を開いて、中に、ゆで卵やソーセージ、
ベーコンなどを入れて、たこ糸でしっかり巻いて
オリーブオイル塗って、にんにくや、ローズマリーを
巻いて、オーブンでじっくりと1時間以上焼き上げて
作りました☆

ソースは、焼き豚を焼いた後に出た肉汁と玉ねぎや
りんご、にんじんなどをすったものを加えて煮詰めて
作りました☆

これは、結構お肉が柔らかくて、美味しかったです☆

◆レシピは『ロールドポーク(洋風焼き豚)』

他にも、チーズの盛り合わせなども用意しました。
少なく作ったつもりが。。。^^;
また多くなってしまいました。
でも、今回は、父も夫も残さず食べてくれました☆
丁度良かったかなぁ。。。
私は、お腹破裂しそうでした。笑

普段は、手抜き料理ばかり?の私なので、今回は少し頑張って
作りました。
何だか、和と洋がミックスしちゃったメニューでしたが^^;
今回も私なりには頑張ったけれど、人様にお見せできるような
料理ではないので、おもてなし料理をもっと覚えて、いつか
お友達が遊びに来ても、出せるお料理作れるようになりたいです~。

夫も父も喜んで「おいしい」と食べてくれたので、幸せな
気持ちになりました☆
楽しいクリスマスイブでした♪

皆さんは、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.12.25 09:02 / TB[0] / CM[4]




すごい!!
メリークリスマス!!!
我が家は旦那が鍋を作ってくれました。
今年はケーキは私が作ったよ。
毎年思うけどCooちゃんの料理はそのへんのレストランよりも美味しそうだし豪華だよ。
すごいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
KaOrU | | 2007/12/25 10:32 [編集]


すごぉい!
やっぱり食べてくれる人が2人もいると作り甲斐がありますよね!
男の人だとボリュームたっぷりだし。

うちは2人なので作りすぎるとホント困っちゃうので普通にから揚げとシチューとサラダでおわりですヾ(*´д`*)ノ
あっ でもケーキ作りましたよ。

Cooさんのおうちのクリスマスディナーのほうがずーーっと豪華です!
いいなぁ♪ 
Kiaora | | 2007/12/25 12:11 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは☆
メリークリスマス!
ステキなカードを頂いて、ありがとうございました☆
嬉しかったです♪

旦那様が鍋を作ってくれたんだね~♪
旦那様優しいね(^_^)
普段毎日料理している主婦にとって、旦那様が
作ってくれたお料理を食べるっていうのは
すごい幸せだよね~☆

カオルさんは、ケーキを作ったのね!
どんなケーキかなぁ~☆
日記にアップされているかな?!
後で、見させてもらうね~☆

私は、普段は、手抜きばかりの料理なので(笑)
クリスマスぐらいは、少しだけ頑張ろうと
思い、作ってみました☆
でも、どれも、意外に簡単なものばかりなんだよ~^^;

私はあまり料理上手じゃないし、盛り付けも下手だし。。。。
でも、カオルさんがおいしそうと言ってくれて
嬉しかったです(*^_^*)

毎日寒いよね~(>_<)
気がつけば、もう今年も残りわずかだね。。。
クリスマス終わったら、今度はお正月準備だ~。
大掃除。。。^^;
頑張らねば!
管理人Coo | | 2007/12/25 16:00 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
メリークリスマス!
とてもステキなカードを頂きまして、ありがとうございました(^_^)嬉しかったです~☆

Kiaoraさんは、旦那様と一緒にケーキ作りを
されたのかなぁ?!
二人で作ると楽しいですよね☆
家も夫がデコレーションを手伝ってくれました☆
シチューやから揚げやサラダも作られたんですね!
いいですね~☆
から揚げもシチューも大好きです~☆

私は普段手抜き料理ばっかりなので^^;
たまには。。。と思い、少しだけ頑張りました。
そうなんですよね。
男性が二人いると結構食べてくれるので
作り甲斐があります(笑)

でも、今回作った料理も意外に簡単なものばかり
なんです^_^;
ロールドポークも中に卵とかソーセージ入れて
巻いて、後はオーブンまかせだし、蟹ごはんとかも
調味料と蟹入れて、炊飯器まかせだし(笑)

私は料理があまり上手じゃないし、おもてなし料理の
レパートリーがあまりないので、いつかお客様が
来ても大丈夫なような料理を覚えたいです。。。

今日はお天気悪くて寒いですね(>_<)
今年も残りわずか。。。
毎日寒いし、風邪などひかれませんよう
気をつけて下さいね☆

管理人Coo | | 2007/12/25 16:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
