++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


埼玉でご当地グルメ&お城☆その2
「フライとゼリーフライ」を食べた後は。。。。

【行田市郷土博物館】に向かいました。

ここは、夫がぜひとも行きたいと行っていた場所。
「忍城」☆


「忍城」の本丸跡地に「忍城」が再現されていて、
中は、展示がいろいろとされています。

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.27 16:30 / TB[0] / CM[2]


埼玉でご当地グルメ&お城☆その1
昨日の土曜日に妹夫婦に誘われて、
埼玉県の方へ「ご当地グルメ」を食べに行って来ました♪

妹夫婦がテレビで見て、ぜひ行ってみたいお店が
あるというので、ご一緒させてもらっちゃいました。

初めに行ったのは。。。。埼玉県の行田市。

ここへ行くのは、私は初めてでした☆

目的は、テレビや雑誌などで紹介されていた
【ゼリーフライ】&【フライ】を食べに行くこと!
1/24の「黄金伝説」でも紹介されていた【かどや】というお店に
行ってきました♪

フライの店「かどや」


強風で、上手に写真撮れませんでしたが(^^;)

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.27 16:28 / TB[0] / CM[2]


宝塚!初体験☆
昨日は、お誘いを受けて、宝塚を日比谷の東京宝塚劇場に
初めて観に行って来ました☆

人生初!の体験でした!(^^)!
一度ぐらい観てみたいなぁと思いつつ、マニアックな感じなのかな?
という思いもあったし、まわりで観たことがある方がいなくて
足が向かなかったのですが、今回お誘い頂いて観てみて
本当に感動しました☆

今回観たのは星組公演の【エルアルコン~鷹】です☆
宝塚星組「エルアルコン」☆
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.16 09:20 / TB[0] / CM[2]


江戸東京たてもの園&深大寺温泉「ゆかり」その2
江戸東京たてもの園を出た後に、夕食どうする~
という話になり、妹夫婦が
深大寺蕎麦を食べたい!と行ったので、行くことにしました☆

雨だし、寒いし、既にお店は、だいぶ閉まっていて、開いている
ところへ入ってみました☆
深大寺そば「湧水(ゆうすい)」というお店です!
深大寺そば「湧水」


天ざるを食べてみました☆
実は、あまり期待せずに開いているからとふらりと入ったのですが
(お店の方すみません)
予想以上にすごいおいしくて感動しました☆
天ぷらは、カラッと上がっていて、それでいてさっぱり。
油っぽくない。蕎麦は、更科に近い感じで、喉ごしもよく
でも、蕎麦の香りがしっかり口に広がり◎!

後で調べていて知ったのですが、この店は、多くの蕎麦ツウにも
愛されている店らしいです。
店名の通り、「湧水」を使って作る蕎麦が評判の店らしいです☆

おかみさんもすっごい笑顔で気さくな方。
良いお店でした☆
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.14 09:08 / TB[0] / CM[2]


江戸東京建物園&深大寺温泉「ゆかり」その1
3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、3連休の初日の土曜日に、妹夫婦と一緒に
お出かけをしてきました。
あいにくの雨でかなり寒かったのですが。。。。(>_<)
行ったのは、東京都の小金井市の都立小金井公園の中に
ある【江戸東京たてもの園】というところです。

【江戸東京たてもの園】は、1993年に開園したそうで

園内には、江戸時代から昭和初期までの復元の建造物が27棟も
建っています。
昔にタイムスリップしたようで、本当に面白かったです。
ここは、、宮崎映画の『千と千尋の神隠し』湯屋「油屋」の
モデルとなったと言われている『子宝の湯』があったり、この園の不思議な
雰囲気は、映画そのもののモデルになったとも言われているそうです。

江戸東京建物園1
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2008.01.14 08:57 / TB[0] / CM[2]


草津温泉旅行☆②
お昼を食べた後は、白根山へ向かいました。

ネットで情報を見ていたら、丁度紅葉の時期だし、3連休は
大渋滞でかなりの時間がかかったと書いてあったので
心配していましたが、渋滞もなく外の景色を見ながら
あっという間に着きました!紅葉がきれいでした~~!
白根火山2

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2007.10.16 08:59 / TB[0] / CM[2]


草津温泉旅行☆①
先週末は、夫と一緒に草津温泉へ行って来ました~♪

今回草津へ行くことになったのは。。。。
夫が仕事のゴルフコンペが日曜日に草津近くであり
朝が早いので前日泊まらないといけないという事になり
丁度、草津付近に夫の会社のリゾートマンションがあったので
そこに泊まることに。。。。私も一緒にと誘ってもらったので
一緒に行くことになりました~♪
草津湯畑☆

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2007.10.16 08:48 / TB[0] / CM[4]


英国式紅茶教室【ローズパーティ】☆
昨日は、Kiaoraさんゆこちゃん
『英国式紅茶教室ラ レーヌ ヴィクトリア』
ワンデイレッスンに参加してきました~♪
前にKiaoraさんがレッスンに行かれた時のお写真や
Blogを拝見して、ぜひとも行ってみたい!!と思っていたら
Kiaoraさんから9月にワンデイレッスンで「ローズパーティー」
が開催されるよ~とお誘いを頂いて、ぜひぜひ!とお願いして
参加させて頂くことになりました☆
英国式紅茶教室①☆070923

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2007.09.24 08:50 / TB[1] / CM[10]


鎌倉・茅ヶ崎☆③
茅ヶ崎方面は、夫が学生時代によく行っていた場所。
茅ヶ崎へ向かったのは、夜ご飯を食べる為です♪
夫がよく行っていた「えぼし」という海鮮料理の有名なお店が
あるのですが、何回挑戦しても入れたことがなかったので
今回はぜひとも行きたいと思い、夜ご飯には少し早めの
時間でしたが、開店と同時ぐらいに行くことに。。。。

念願叶ってようやく店に入れました!
えぼし①☆
* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2007.09.18 08:51 / TB[0] / CM[4]


鎌倉・茅ヶ崎☆②
鶴岡八幡宮を後にして、どこかでお茶をしようと
いうことになり、夫が前から行きたいと言っていた
小町通りにある、「イワタコーヒー」に行きましたが
長蛇の列。
ここは、ホットケーキが有名なお店なのですが、最近は
テレビなどでもやっていたので、よけいに混んでいたのかな。
50分待つと言われたので、諦めて他へ行くことへ。。。。

妹の夫が「ミルクホール」という喫茶店に行ってみたい
というので、行ってみる事に。。。。
裏路地の住宅街にぽつんとあるお店なんですが、
大正時代のイメージでジャズの流れるカフェと
アンティークのお店はとても良い雰囲気でした!
ミルクホール☆

* 続きを読む...
☆お出かけ&旅行 / 2007.09.18 08:43 / TB[0] / CM[2]



< NEW  +  OLD >


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
